「日本で暮らす」を安心に変える
外国人材のための
生活立ち上げ支援
お部屋探し、携帯、銀行口座、クレカ、ライフラインの契約、言語サポートは
すべてGTN Assistantsにお任せください。


外国人の受入企業と契約したものの、
対応にお困りではありませんか?

- 外国人という理由で入居拒否される / 物件が見つからない
- 電気・ガス・水道の契約が煩雑で時間も人手も足りない
- 通信準備が間に合わない / 空港での受取も困難
- 給与振込に使う口座や生活費支払いに使える手段がない
- 通訳手配が追いつかない / 生活支援のリソースが不足
POINT
GTN Assistantsなら住宅手配やライフラインの準備から
解放されます
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Point 01
GTNが借主となって
保証・契約・生活備品を一括手配GTNが借主になり賃貸物件の手配から生活スタートまでスムーズに。
シンプルな料金プランで支払いもGTNにまとめることができます。 -
Point 02
ライフライン(水道・ガス・電気)の契約・支払い・立会いまでGTNが代行
GTNでは、水道・ガス・電気などのライフライン契約から支払い手続き、開通時の立会いまでを外国人に代わってサポート。日本語が不安な方でも、来日直後から安心して新生活をスタートできます。
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Point 03
外国人携帯ユーザー数36,000件以上の
外国人専門のSIMサービス外国人がすぐに携帯電話を契約・利用できる環境を実現するため、
多言語対応や来日前契約・空港受け取りなどを提供 -
Point 04
外国人専用クレカ(GTNエポスカード)と銀行口座サポート
外国人向けに作られた「GTNエポスカード」は、在留カードがあれば審査可能なクレジットカードです。銀行口座の開設サポートもセットで、来日直後でもスムーズに金融サービスを利用開始できます。
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Point 05
21言語・土日に対応可能な
翻訳・通訳労働条件や行政手続きなど翻訳間違いによるトラブルを避けるため、
21言語・土日祝に対応する翻訳・通訳サポート
ABOUT
日本最大級の外国人向け生活サポートの
プロフェッショナルが対応します
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外国人家賃保証
10万件/年
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外国人仲介
3,000件/年
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全国の不動産ネットワーク
15,000件
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外国人携帯ユーザー数
36,000件
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生活サポート件数
20万件/年
さらに
- 基本、母国語説明による契約
- 地方物件もお任せ
- 海外からの部屋探しと携帯契約
- GTNモバイル5G高速通信
- 法人契約も対応可能
外国人採用後のサポートは
GTN Assistantsにおまかせください
受付時間:平日10:00~18:30(土日・祝日を除く)


SERVICE
各サービスについて
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GTN借上・ライフライン
サービス詳細
すべての費用が見える、すべての費用が定額制のお部屋探し
さらに、GTNなら保証人不要!
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利用件数約10万件/年の外国人専門の家賃保証サービス!審査承認率は約96%
GTN保証だから「海外審査OK、連帯保証人不要、日本語能力不問」※1
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入居中のコミュニケーションは母国語で!最大23言語対応可能な外国人スタッフが常駐するコールセンターが無料で何度も利用可能※2
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回収率97%の実績!
GTNの高い信頼性で、貸主の承諾もスムーズ。だから、外国人OKの物件数がぐっと増えます!
- ※1 貸主の指定で海外審査NGや、保証人を求められるケースが一部ございます
- ※2 夜間の受電対応は一部外部委託しております
料金
生活必需品などの費用までまとめてお支払い可能な料金体系
- 必須費用
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- 月額家賃
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借上げ元賃料の10%を加算※
※ 例:家賃50,000円の場合は5,000円。最低5,000円
- GTN保証
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月額1,000円+引落手数料330円
初月はオプションも含む月額費用合計の70%※※ 最低20,000円
- オプション
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家具家電セット
別途、設置撤去費用20,000円
- 7,000円/月~
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アメニティ・生活用品類
家具家電セット申込の方のみご利用可能
- 33,000円(初回のみ、分散対象)
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インターネット回線
別途、ルーター手配費用4,400円
- 4,400円/月
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ライフライン
(電気・水道・ガス)都市ガス・プロパン、エリア関係なく定額制
- 15,000円/月
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家具家電セット
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GTN Mobile
サービス詳細
外国人専門の携帯電話サービス
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多言語対応
- 日本語を含め英語、中国語、ベトナム語など多言語対応の
サポート体制を整備 - 言葉の壁を感じさせず、安心して利用できる環境を提供
- 日本語を含め英語、中国語、ベトナム語など多言語対応の
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来日前契約可能
- 日本到着前にオンラインで契約可能
- 事前に電話番号も通知され、役所・会社入社手続きの連絡先として活用可能
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法人契約可能
- 企業、外国人支援団体など、法人向けプランも用意
- 多人数利用や特定の用途に最適化されたプランを提供し、業務の効率化を支援
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空港受け取り可能
- 主要3空港でSIMカードの受け取りが可能で、到着後すぐに使える利便性を提供し、不安を軽減
料金
個人向けSIMプラン(音声+データSIM)
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人気No.1
GTN Mobileの最強プラン
GTN 5G Unlimited
- 月額料金
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3,498円〜(税込)
※セット割適用後の料金
- 海外データ通信
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2GBまで無料 / 月
※世界73カ国・地域対応
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GTN Mobileのお得なプラン
GTN EAZY Plan 3GB〜
- 月額料金
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650円〜(税込)
※セット割適用後の料金
※上記各プランには別途初期費用として3,300円(税込)が発生いたします。
お得なセット割とは?
以下二つの契約をされた方は月額費用から割引されます
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エポスカード割
GTNエポスカードの契約をすると220円 / 月 割引
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ネット割
SoftBank光の契約をすると330円 / 月 割引
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GTN翻訳・通訳
サービス詳細
登録支援会社向け「オンライン翻訳・通訳サービス」
- 対応内容
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- 対応方法
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オンライン(Zoom / Google Meet)
※ 電話対応はいたしません。また、訪問・同行対応も含まれておりません
- 対応言語
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21言語
※ 事前に希望言語をご連絡いただくことを推奨いたします
- 対応範囲
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登録支援団体が義務的支援を実施する際の翻訳・通訳
※ 専門性の高い翻訳(法務・契約関連等)については別途要相談
- 対応時間
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10:00〜18:00 土日祝も対応可
※ 12月30〜1月3日は除く
- 利用方法
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- 予約
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利用3営業日前の18:00までにカレンダー機能で予約
※ これ以降のキャンセルはお受けいたしかねます
- キャンセル
- 利用2営業日前の18:00まで
対応21言語
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中国語
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韓国語
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英語
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ベトナム語
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ネパール語
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ポルトガル語(ブラジル)
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スペイン語
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ミャンマー語
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モンゴル語
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ヒンディー語(インド)
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ウルドゥー語(パキスタン)
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ベンガル語(バングラデシュ)
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タイ語
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インドネシア語
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ウクライナ語
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ロシア語
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ウズベク語
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タジク語
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シンハラ語(スリランカ)
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台湾語
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日本語
料金
ご利用時間に合わせて選べる料金プラン
- 注意事項
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- ご利用に関して
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- 最小対応時間は30分単位となります
(例:ご利用時間が20分など、30分に満たない場合もご利用時間は30分となります) - 当月内に消化できなかった時間の翌月繰り越しはいたしません
- スポットプランは月額料金なしで、30分単位でご利用いただけます
- 最小対応時間は30分単位となります
- ご契約・費用に関して
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- ご契約は1年毎となります
- 費用は月末締めで請求書を発行させていただきます
- 月の利用時間がご契約プランの時間を超過した場合は、契約プランの30分単価で後日請求をさせていただきます
(例:10時間プランをご契約の場合、超過料金は2,750円/30分) - 万が一、お支払いに遅延が発生した際はご利用を制限させていただきます
FAQ
よくある質問
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Q.契約期間は何年ですか?途中で解約する場合の違約金は?
契約期間は原則として2年間となっております。
短期解約に伴う違約金は、以下の通りです。
- ご契約から1年未満で解約される場合:賃料2か月分相当額
- ご契約から1年以上2年未満で解約される場合:賃料1か月分相当額
- 2年以上ご契約が継続している場合:短期解約に伴う違約金は発生いたしません
※解約の際は、50日前までに解約のご通知をお願いいたします -
Q.初期費用はいつ請求されますか?分割払いの回数を教えてください。
初期費用のお支払いはおおむね、審査承認から入居日の10日前までのお支払いが目安となります。お客様の初回のご負担を減らせる12回の分割プランを手数料なしでご利用いただけます。
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Q.毎月の支払方法と請求サイクルは?
原則、口座振替でお支払いとなります(毎月27日引落)
法人様からご要望があった場合はお振込みも相談可能です。 -
Q.入居後にオプション(家具・ライフラインなど)を追加/解除できますか?
はい、可能です。ただし、以下の点にご注意ください。
- 必ず納品希望日をお知らせください、地域により手配に日数がかかります。
- ご依頼は毎月25日までにお願いいたします(土日祝の場合は前営業日まで)。
- 翌々月分から賃料が変更となります。
- 家具家電オプションはセット単位での追加・解除のみ可能です(単品での対応は不可)。
- 家具家電オプションの変更には、都度20,000円(税別)の手数料が発生します。
- 家具家電オプションには最低7か月間のご利用期間がございます。
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Q.物件を追加でまとめて依頼したい場合のフローを教えてください。
①ご依頼をいただく→②候補物件をご提案→③物件決定、申込(審査)→④審査に通れば契約締結と初期費用のお支払い→⑤お引渡しの順で進みます。
ご入居日の40日前までにご依頼ください。 -
Q.コールセンターへの問い合わせはどうやって行いますか?
電話またはメールでお問い合わせいただけます。24時間対応しており、通話料・相談料は無料です。言語によっては混雑によりお待たせする場合があります。
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Q.法人契約で入居者を入れ替える際の手続きは?
新旧入居者様のパスポート/在留カード(COE)/雇用契約書等を入居者様入れ替わり希望日とあわせてお知らせください。入居者様入替の事務手数料として10,000円(税別)を申し受けます。※入居者様入替不可の物件もございますため必ず、事前にお問合せください。
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Q.ライフライン定額プランを自分で契約に切り替えたい場合は?
自己契約への切り替えは可能です。ただし、以下の点にご注意ください。
- ご契約開始の手続きはお客様ご自身でご対応いただきます。
- ご希望の契約開始日を事前にご連絡ください。
- ご依頼は毎月25日までにお願いいたします(※土日祝の場合は前営業日まで)。
- 翌々月分から賃料が変更となります。
- 電気・ガス・水道のオプションはセット対応のみとなり、個別での解除はできません。
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Q.更新時の手続きと費用を教えてください。
契約期間満了の2~3か月前に貸主であるGTNコンシェルジュサービスより”更新のご案内”をお送りいたします。更新をご希望される場合は必ず50日前までに更新料のお振込みをお願いいたします。※更新料は物件により異なります。
外国人採用後のサポートは
GTN Assistantsにおまかせください
受付時間:平日10:00~18:30(土日・祝日を除く)

