ニュース&メディア

NEWS&MEDIA

10月2日 既開催セミナーへの質問に回答!アンサーセミナー開催のお知らせ

平素よりGTNをご愛顧賜りまして、厚く御礼申し上げます。

ご好評いただいた9月8日に開催した「いい生活×GTN共同セミナー」の時間内にお答えできなかったご質問の中から特にご要望の多い内容に絞ったアンサーセミナーを動画配信いたします。
前回ご参加いただいた方にはもちろん、またご参加されていない方にもご興味を持っていただける内容になっておりますので、是非ご視聴くださいますようご案内いたします。
※当日ご都合が合わない方へは、後日動画配信を予定しております。ご希望の方は、セミナー参加同様以下のお申し込みフォームへのご入力をお願い致します。

■セミナー概要
イベント名:アンサーセミナー『いい生活×GTN【外国人賃貸市場/家賃保証現場の今・これから!】にすべてお答えします』
開催日時 :10月2日(金)16:30〜17:30
参加費用 :無料
対象者  : 管理会社様、仲介会社様、家主様、管理実務担当者様、外国人受け入れ企業様、語学学校、専門学校関係者様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております
配信方法 :zoomによるオンラインセミナー
参加申込み:こちらの申込みフォームにご入力お願いたします

■アンサーセミナー返答予定の内容(事前アンケートにていただいた質問です)
★マーケット
①コロナ禍で外国人賃貸市場(国籍や在留資格による違い)はどうなっていますか?今後の外国人賃貸市場の動き、いつ頃、どのような形で、戻ってくるのでしょうか?
②GTNとして対応しているメインの外国人入居者の「国籍別」「在留資格別」の特徴、傾向と対策
③コロナウイルスによるGTNの影響、状況について
④最新の入国制限解除の動き
⑤今後増える国籍はどこでしょうか?また今まで増えていた国籍・在留資格はどこでしょうか?その理由は?
⑥九州エリアの外国人居住人数の推移(外国人居住者増加エリアの提示)
⑦外国人のよくあるトラブルと解決法(生活サポート対応データ)無断退去、生活騒音、ゴミ捨てルール、無断転貸等
⑧日本語不得手な入居者に対するGTNのサービスはありますか?
⑨コロナ禍で発生した外国人特有のトラブル
⑩外国人顧客をどのように確保するのか?
★家主様対応
⑪外国人入居を促すために家主さんへの対応

■対象者
・管理会社様・仲介会社様・家主様
・管理実務担当者様
・外国人受け入れ企業様
・語学学校・専門学校関係者様
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております

【担当者より】
日本を訪れる外国人がより安心して過ごせる、そして不動産会社様・家主様が安心して外国人に物件を提供していただける環境つくりのために日々奔走しております。昨今、なかなか皆様と直接顔を合わせることが難しくなりましたが、できるだけ気軽にご相談いただける存在でありたいという思いから随時GTNウェブイベントの開催をしております。どうぞご期待下さい。

■いい生活とGTNは下記の内容で協業しています。
①家賃保証契約時の電子申込
②GTNベストエステートへの空室物件コンバート

■株式会社いい生活とは?
「不動産会社様専門のシステム会社」です。
賃貸仲介・管理、売買など、不動産業務を効率化するためのシステムを提供。1,400社、4,000店舗以上の不動産会社様取引実績。基幹システムのいい物件Oneだけでなく、入居者・オーナー向けアプリのpocketpostシリーズなど幅広く展開している。
公式サイト:https://www.e-seikatsu.info/

 

 

 

  • 日本のアパートの暮らし方
  • 社長後藤裕幸ブログ
  • GTN RIMIT