外国人従業員を雇用している
人事ご担当者のみなさまへ

GTN Assistants

外国人受入れサポートのご紹介

point 01

外国人対応件数
年間
11万件

point 02

内製化
すべて
自社サービス

point 03

圧倒的言語数
最大
24言語対応

GTNイメージキャラクター ホラン千秋

GTNイメージキャラクター
ホラン千秋

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外国人従業員・企業・人事担当の方に選ばれている福利厚生
入国/帰国/定着支援
生活支援が
すべてそろったオールインワンサービス

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人材担当の皆さま、
こんなお悩みありませんか?

  • 受入れ人数が増えてくるので
    対応が大変になりそう…
  • 外国語で細かいことが伝えられない…
  • 業務外の相談が実は多い…
  • 土日・夜間の対応で困っている…
  • 外国人従業員の来日時に
    何をすればいいかわからない…
  • 外国人従業員エンゲージメントが低い…

コストを抑えつつ
なんとかしたい…

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GTN Assistantsそのお悩みはGTN解決します!

導入メリット
GTN Assistantsをご活用いただくと、
企業側、従業員、人事担当者それぞれに
メリットが生まれます!
企業側
  • 外国人採用力のPR
  • 人権尊重の社内・社外的なPR
  • 外国人従業員の定着に
外国人
従業員
  • 日本生活の様々なお困りごとを母国語で安心サポート
  • お得な特典割引の利用
  • 24時間、24ヶ国語で生活の相談に対応可
人事
担当者
  • 人事戦略DXの推進
  • 業務効率の改善で業務に集中できる
  • 外国人に対する知識の蓄積
  • 優秀な人材を確保できる

GTNで解決!

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GTNのミッションステートメント

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GTN Assistantsの概要 | GTN Assistantsのメリット | 各種サービス案内 | 導入の流れ

GTN Assistantsの概要
GTN Assistantsのメリット
各種サービス案内
導入の流れ

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Process until coming to Japan来日までの流れ

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各項目をクリックで詳細が見られます

  • 法人サービス
  • 個人サービス
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お部屋探し/ライフライン開設

  • 来日前から物件探し可能
  • 個人契約・法人契約・社宅代行対応可
  • 個人契約の場合、連帯保証人不要
  • ※GTN保証利用:年間保証申込件数4万件以上
    ※2023年12月時点
  • オンライン内見可能
  • 敷金・礼金など日本独自の賃貸ルールを事前に説明
  • ライフライン開設サポート無料
  • 布団・家電ご依頼可能
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お部屋探し/ライフライン開設

  • 来日前から物件探し可能
  • 個人契約・法人契約・社宅代行対応可
  • 個人契約の場合、連帯保証人不要
  • ※GTN保証利用:年間保証申込件数4万件以上
    ※2023年12月時点
  • オンライン内見可能
  • 敷金・礼金など日本独自の賃貸ルールを事前に説明
  • ライフライン開設サポート無料
  • 布団・家電ご依頼可能
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航空券手配

  • 来日予定日に合わせて航空券を手配
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来日サポート調整

【GTNアプリでスケジュールに合わせて調整】

  • 最大24言語対応
  • 来日スケジュールの調整
  • 各種必要な準備のご提案(お部屋探しやSIMカードなど)
  • ご担当者様は管理画面にて進捗の確認  等
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SIMカード(GTN Mobile)

【電話番号付き後払いSIMカード(3GB 1,200円(税込)/月~)】

  • 来日前から申込可
  • 電話番号事前通知あり
  • 空港受取可(成田・羽田・関空・中部)
  • コンビニ払い可(銀行口座開設不要)
  • 格安なのに高速/高品質な回線で快適
  • 入国後の申込は最短で即日郵送対応
  • 解約時の違約金なし  等
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空港お出迎え

【到着空港からご希望の送迎先まで同行】

  • 到着空港でお出迎え
  • ご自宅やホテルへお送り
  • SIMカード(GTN Mobile)受取サポート(申込者のみ)  等
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住民登録・口座開設

【役所および銀行の手続きに同行】

  • 住民登録/住民票取得サポート
  • 銀行口座開設サポート
  • 印鑑作成
  • ATMの使い方説明 等
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住民登録・口座開設

【役所および銀行の手続きに同行】

  • 住民登録/住民票取得サポート
  • 銀行口座開設サポート
  • 印鑑作成
  • ATMの使い方説明 等
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クレジットカード(GTN EPOS CARD)

【GTNとエポスカードが共同で提供するクレジットカード】

  • 年会費永年無料
  • 即日審査
  • 全国20,000店舗以上で利用可
  • GTN MobileユーザーはEPOS CARD申込&支払いでSIMカード月額料金割引あり  等
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通訳同行

【住民登録口座開設同行以外にご希望される通訳同行】

  • お買い物同行
  • 賃貸契約同行
  • 入居同行
  • 健康診断同行 等
  • ※同行内容要相談
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生活オリエンテーション

日本で生活する上で知っておきたい制度・ルール、ビジネスマナーの基本を学ぶためのオリエンテーション(オンライン)
対応言語:英語・中国語・ベトナム語等

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ジャパニケーション

ビジネス上のコミュニケーションが日本語で円滑に行われることを目指した日本語会話のオンラインレッスン(45分×6回)

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帰国時サポート

  • 転出届提出同行
  • 銀行口座解約同行
  • 物件解約サポート
  • 航空券手配
  • 年金脱退一時金手続きのサポート 等
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Assistant

Communication toolコミュニケーションツール

GTNアプリを使って
来日準備から来日後まで
サポート。

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  • サポート言語数は
    最大24言語
  • 日常の生活相談を
    24時間受付
  • 医療通訳
    の対応可
    ※要事前相談
  • 市販薬の
    効能・成分検索
    (英・中)
  • 多言語
    災害速報
    (震度3以上の地震、台風情報等)

※来日サポートにかかる調整やご案内も、
アプリを通して対応いたします。

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GTNの外国人領域のエキスパートチームが
お客様を“おもてなし”します。

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アプリ内の
電話・チャット
対応します

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対応言語数最大24言語

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人事領域のDX化
管理画面でらくらく管理。

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利用状況確認、PUSH通知、
在留期間アラート

人事担当者は、外国人従業員の利用状況を確認できたり、専用アプリを入れた従業員に直接伝達したい情報を通知したり、在留期間のアラートを通知する機能をご利用になれます。

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SmartHRと連携

「SmartHR」に登録されている外国人従業員情報を簡単な操作で「GTN Assistants for Biz」へ取り込むことが可能です。

Price料金

GTN Assistants for Biz

ユーザー1名あたり月額1,650円(税込)~

月額料金には、24時間受付の
生活相談・医療通訳サポートが受けられるアプリの
ご利用料金が含まれています。

初期費用なし

最低利用期間2か月

最低利用人数1名~

相談回数制限なし

※オプションサービス:ご利用料金は別途お見積りいたします。単体利用可、お得なパッケージプランのご用意あり。
※個人契約(お部屋探し、SIMカード、エポスカード)の場合は、サービスごとのご利用時の費用がかかります。

Assistant

Start guideご利用の流れ

Assistant

フォームから利用申込

フォームにアクセスしてAssistants for Bizの管理画面をお申込みください。

Assistant

法人アカウント発行

お申込みから4営業日以内に発行いたします。

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管理画面から
サービスの新規申込

管理画面より情報を入力し、簡単にお申込みが出来ます。

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外国人従業員向けの
アプリアカウント発行

お申込みから4営業日以内に発行し、外国人従業員の方へ直接お知らせいたします。

Assistant

アプリをインストールして
利用開始

ログイン後ご利用が可能です。

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来日サポート(オプションサービス:空港出迎え・住民登録口座開設サポート等)を
お申込の企業様は、来日時期に合わせてサポートを開始いたします。

introduction example導入企業の声

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株式会社Synspective 
人事部 藤川さま

<導入のきっかけ>
Synspectiveでは、事業の特性上、国内外問わず優秀で専門性が高いエンジニアを採用しています。従業員の中には、日本語が分からず日本での生活も初めてという方もいらっしゃいます。Synspectiveで働くために来日する方々が、安心して生活できる環境を提供するために、サポートいただく企業を探していました。導入のポイントとしては24時間のサポートやきめ細かな対応をしてくださる点です。

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課題

外国人従業員からのプライベートな質問がある。届いた郵便物の翻訳や病院に関する問い合わせなど多岐。専門外のことで答えられない、業務外の対応に追われる場面がある。助けてあげたいが、個別対応になるため時間がかかってしまう。

解決

GTN Assistantsへ相談するよう誘導することにより、生活・医療に関わる相談はGTNに一任できるように。
外国人従業員は母国語で相談できる心理的安全性が向上し、人事担当者は業務負担が軽減した。

FAQよくある質問

Q1.

外国人社員によって依頼するGTN Assistantsオプションが変わってもよいですか。

A1.

はい、社員様に合わせてご依頼内容は設定頂けます。

Q2.

来日時サポートに関しての申し込みはいつまでに行えばよいですか。

A2.

来日の3週間前を目安にお願いいたします。3週間前以降のご依頼についてもご相談ください。

Q3.

個人の部屋探しをお願いする場合、会社の費用負担はありますか?

A3.

企業様にお支払い頂く費用はございません。モバイル・インターネットの個人契約についても同様です。

Q4.

SIMを申込したら、どのように受け取れば良いですか?

A4.

ご自宅への郵送やGTN店舗での契約の他に、到着空港(羽田、成田、関空、中部)で受取も可能です(事前申込必須)

Q5.

クレジットカードだけを申し込みたい社員がいるのですが。

A5.

申し訳ありませんが、弊社サービスのご利用が条件となります。Assistants for Biz・お部屋探し・

Q6.

来日サポートの請求タイミングを教えてください。

A6.

サポートを実施した月の月末で締め、翌月5日までにご請求いたします。なお、お支払い期限は翌月末日です。

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contactお問い合わせ

Company運営会社

会社名
株式会社グローバルトラストネットワークス
本社
〒170-0013
東京都豊島区東池袋1-21-11 
オーク池袋ビル2階
電話番号
03-6822-4561
資本金
9億4946万600円(949,460,600円)
設立
2006年 7月
従業員数
377名(2024年01月現在)
  • 外国人専門で18
  • 外国人対応実績累計71万件
  • 外国籍スタッフの割合70
  • グローバル展開4カ国14拠点
  • 対応言語数24言語
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