外国人社員 / 留学生 / 特定技能向け

携帯電話、インターネット
マルっとお任せください。

【調査概要】

調査方法:インターネット調査

調査期間:2021年1月21日〜25日

調査概要:外国人専用携帯電話会社10社を対象にしたサイト比較イメージ調査

調査対象:全国の20代〜50代の男女(外国人対象)1001名

アンケートモニター提供元:ゼネラルリサーチ

\GTN「日本の力になる人の、力に
なりたい。」篇CM絶賛配信中!/

携帯電話の契約の段取り、インターネットの準備はお済みですか?

  • 携帯を法人契約したが、サポートが大変。。

  • 外国人個人で携帯の契約がなかなかできない。。

  • 外国人のインターネット契約時の工事、接続等のサポートが大変。。

  • 土日、夜間にも外国人からサポート連絡がきて困る。。

  • 業務外の相談も実は多い。。

携帯電話の契約(個人、法人、入国前から対応)・インターネットの契約・接続、
外国人の生活サポートまで

トータルサポート!

SIMカード・スマートフォン

GTN MOBILE

のここがすごい

法人向けソリューション

  • 外国人社員等の
    個人名義・法人名義
    どちらでも対応

  • 最低利用期間なし

  • 多言語生活サポート
    セットプラン有

  • 多言語
    問い合わせに対応

  • 空港で
    音声SIMも簡単受取り

  • 成田空港
    羽田エアポートガーデン
    中部セントレア空港
    関西国際空港

個人名義

SIMのみ
980円〜
(EPOS割適用)
SIM+サポート
2,078円〜

法人名義

SIMのみ
980円~
SIM+サポート
2,480円~

※管理画面付き

導入事例CASE

外国人IT派遣

入国後、派遣先につくまで連絡が取れなくて社員が迷子に!!

GTNなら

入国前にWEBで事前申し込み、企業担当が空港迎

えの際に渡す

入国前にWEBで事前申し込み、企

業担当が空港迎えの際に渡す

  • 来日する前にお客様がWEBを通して申込
  • 会社担当者様から全申込者のリストをまとめてGTNへ送付
  • GTN側でリストとWEB申込者を照らし合せ申込進捗確認
  • SIMカードはGTNから事前送付し、 A社担当者様が空港にて
    SIMを授受。

大学、専門学校

学生が電話番号をもっていない。連絡がつかなくて困った!

GTNなら

入国前にリストで一括申込、入国時に迎えに行く職

員が空港で配れる

入国前にリストで一括申込、入国

時に迎えに行く職員が空港で配れ

  • 来日する前に学生に説明し、学校がリストで一括申込
  • 大学ご担当にSIM送付
  • 学生に引き渡し時、重要事項説明書を読んで確認、署名
  • 学校から学生にSIM引き渡し

クレジットカード

保証金(デポジット)不要でお手軽に
申し込みいただけるクレジットカード

※審査が必要です

多言語生活サポート

GTN Assistants

外国人社員がストレスなく働ける環境作りをお手伝いします。
  • 1

    外国人社員・留学生の生活サポートを任せられる

    外国人社員・留学生の満足度が向上

  • 2

    外国人社員・留学生の相談傾向が可視化できる

    今後の受け入れに活用でき、採用力、集客力up

  • 3

    来日時の受け入れ対応を任せられる※オプションサービス「セットアップサービス」ご利用時

    受け入れ担当者の業務過多が改善!

GTN Assistantsを導入することで

を導入することで

外国人社員・留学生の受け入れ体制が作れます!
※単体、モバイルとのセットでお申込みできます

管理画面で外国人社員・留学生を簡単に管理!

  • 1

    外国人社員の利用実績を確認
    できる

    外国人社員の利用実績を確認

    できる

    アプリのチャットで同断した件数をチャートでご確認いただけます。

  • 2

    外国人社員への対応依頼ができる

    外国人社員への対応依頼ができ

    従業員から企業に届いた相談も画面でお知らせ頂ければ弊社で対応いたします。

  • 3

    各種サービスの新規申込・解約

    面倒な書類作成なしで、画面から申請いただけます。

  • 4

    来日時の受け入れ対応状況・スケジュールを把握できる

    来日時の受け入れ対応状況・

    スケジュールを把握できる

    オプションサービス「セットアップサービス」をご利用時、弊社の対応状況をタイムリーにお知らせいたします。

※解約機能は来年以降実装予定

専用アプリで外国人利用者に手厚いサポート

アプリのチャット機能を使って気軽
に相談!
必要に応じてどんなシーンも3者貫通話でサポート致します

GTN Assistants

のココがすごい!

  • プロのアドバイザーが質の高い安定のサービスを提供
  • 24時間365日 緊急時の対応可
  • 3者間通話を使い、様々な場面での
    多言語通訳
  • 自国の文化を理解した専門スタッフだからこそできるキメ細やかなサポート
  • ・単なる通訳ではない真のお悩み相談やアドバイス
  • 19ヶ国語対応可能
    ※一部言語を除く
  • Scene1

    住まいのトラブル

  • Scene2

    生活相談

  • Scene3

    病院情報提供/医療通訳

導入事例CASE

大学研究機関

長短様々な期間で研究に訪れる外国人研究者のサポートが煩雑で、休日や夜間も対応に追われる

GTNなら

GTN Assistants for Bizの導入で解決!

GTN Assistants for Bizの導入

で解決!

  • 土日、夜間の対応もお任せ。緊急時は連絡もらえるので安心!
  • コロナにかかった研究者の対応の時は本当に助かった!病院予約から医療通訳、関係各所との連絡などあってよかった!
  • 管理画面で研究者の困りごとの傾向がわかるので対策が立てやすい。

LINE株式会社

外国人社員増員で、土日、夜間の対応が発生することもあり、担当者は常に携帯が手放せない状況

GTNなら

外国籍社員の不安を軽減させ仕事に集中できる環境

づくりを維持!

外国籍社員の不安を軽減させ仕事

に集中できる環境づくりを維持!

  • 担当の工数がグッと減り、その他の社内の仕事に集中できるようになった。
  • 外国人社員にとっては、母国語でのやりとりが可能なため、意思疎通がスムーズ
  • プロフェッショナルにお任せすることで、的確な案内を外国籍社員へ共有できる

Wi-Fi・インターネット

複雑な申込・契約・問い合わせを多言語でサポート!

Wi-Fiルーターをプレゼント

GTNモバイルとのセット契約で、SIM月額料金を割引

来店不要で全国どこからでも申込可能

他社でインターネット契約をする場合

アフターケアまで
言語対応してくれない

契約書のトラブルを
外国人自身で対処できない

個人情報の問題で
代理連絡を受け付けて
もらえない

第3者が関与しづらく、
外国人自身で対処できない

GTN経由でインターネット契約をする場合

契約時はもちろん
アフターケアまで言語対応

契約書のトラブルが起きても
外国人自身で対処

いつでも安心!

快適な通信環境

光ファイバー

光ファイバー

置き型Wi-Fi

置き型Wi-Fi

ポケットWi-Fi

ポケットWi-Fi

導入事例CASE

専門学校の留学生担当

留学生寮にインターネットを引くとき、留学生がネットの設定できずサポートが大変!

GTNなら

工事日の通訳、申込後の接続設定も多言語で安心

工事日の通訳、申込後の接続設定

も多言語で安心

  • 光工事の時も、業者と学生のやりとりをGTNが電話で通訳してくれるので、行かなくてよくなった。
  • Wi-Fiルーターをプレゼントしてくれるので、買いに行かなくて良いし、接続も学生に母国語で説明してくれる

社宅代行会社

インターネット工事、接続設定、トラブル対応に休日夜間関係なく追われる。。。

GTNなら

顧客企業の居住者からの問い合わせも多言語でサポ

ートしてくれて安心して任せられる

顧客企業の居住者からの問い合わ

せも多言語でサポートしてくれて

安心して任せられる

  • 住むのが自社社員ではないので直接問合せ対応をしてもらえず、全て自分たちで対応してたが、任せられる。
  • 接続設定、工事時の通訳など顧客と直接やり取りを多言語でしてもらえるので助かる。

パートナー制度

御社のお客様にサービスをご紹介
ください!

御社のお客様で、
外国人社員や留学生等外国人に対して、
モバイルSIMカード、インターネット、生活
サポート等の面でお困りの方はいらっしゃいませんか?
ご紹介手数料もご用意しております。

  • お手頃な顧客紹介スキーム

    チラシ・Web等での顧客紹介のみ!
    専用ページから申込URLの紹介のみ。

  • 短期解約の戻入なし

    短期解約があっても、戻入はありません。

  • 柔軟な紹介方法に対応

    SIM説明会・空港や現地での受渡など、
    ご希望に沿った紹介方法に対応します!

お問い合わせ・お申し込みはこちら

CLICK

お問い合わせフォーム

お気軽にお問合せください。

マークは必須です。

個人情報の取扱い
ご提出いただいた個人情報は
お問い合わせに対する回答
申込者情報の登録
各種お手続きのご連絡
お申込みあるいはお問い合わせいただいた内容に関連した、日本での生活に有益と思われる情報提供
上記各項に付属する業務のみに利用いたします。
また、上記利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを外部に委託する場合があります。
なお、個人情報の入力は任意ですが、必要項目を入力されない場合は資料送付、問合せへの回答ができかねますのでご了承ください。
個人情報に関する、利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止、消去、第三者提供停止、第三者提供記録の開示のご請求は、下記の窓口までご連絡ください。

個人情報お問い合わせ窓口
個人情報保護管理者:管理本部 責任者(TEL: 03-6804-6801)
株式会社グローバルトラストネットワークス