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コーポレートブランドロゴ刷新のお知らせ

コーポレートブランドロゴ刷新のお知らせ
‐コーポレートアイデンティティー(CI)の一部改訂、更に多様性に寛容な社会へ-

外国人支援事業を展開する株式会社グローバルトラストネットワークス(以下GTN、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)は、2023年7月よりコーポレートブランドロゴおよびコーポレートサイトを刷新しました。『多文化共生(ダイバーシティ+つながり)によって生まれるワクワク感』 を、丸味と角(=文化の違い・個性の表現)同士のつながりで表現しています。


【コーポレートロゴ刷新の背景】

2006年の創業当初、GTNは外国人専門の賃貸保証と仲介・生活サポートを基幹事業としており、ロゴは企業様の信用たるデザインを意識しておりました。現在に至る17年間で、不動産業界のみならず、就労・雇用企業支援の人材事業、クレジットカードをはじめとする金融事業、空港拠点をメインとした旅行業など事業を拡大してまいりました。現在の年間サービス契約数は10万件。生活サポートには年間8万件を超える相談が寄せられ、1万5千社以上の不動産代理店と様々なお客様にご利用いただいております。

多くのお客様に更に寄り添ったサービスを提供しつづけること、そして当社のお客様以外にもGTNの活動を知っていただきたいという思いからコーポレートアイデンティティー(CI)である企業理念『外国人が日本に来てよかったをカタチに🄬』に加え2023年7月に新たなミッションステートメント 『日本の力になる人のちからになりたい』を制定しました。それに伴い、コーポレートロゴもより企業様、個人のお客様ともに親しみをお持ちいただけるようなデザインに刷新いたしました。



【ロゴデザインについて】

 新ロゴのコンセプトは “つながり” 。『多文化共生(ダイバーシティ+つながり)によって生まれるワクワク感』を表現するため、丸味を角のある文字(=文化の違い・個性の表現)を使い、1つ1つは独立していてもつながりを持っている様子を親しみやすく表現しています。

GTNが関わる全ての人がお互いの国や文化、宗教を尊重し、つながりによってネットワークを作り上げる。GTNがハブになったこのネットワークが新しい価値観を生み出し、社会課題をビジネスで解決するという思いを込めております。

■代表後藤x デザイナー向田様(株式会社GIG)対談記事:https://gtnclip.com/206

※2023年7月以降、順次使用。既存コーポレートロゴも一部で使用を続けてまいります。


【新ミッションステートメント】

当社は2006年の7月で創業から18年目をむかえ、当社を取り巻く環境、日本、そして世界は大きく変化しました。時代の変化とともに事業が拡大、多くのパートナー企業と一緒に成長を続けております。

創業当初からの企業理念を大切にしつつ、更なる成長のために、決意表明として新たなミッションステートメント『日本の力になる人の、力になりたい』を制定。

GTNの事業を通して外国人に寛容な社会、差別や不平等に悩まされることのない世界を実現するべく邁進してまいります。


【日本の力になる人の、力になりたい】


■ミッションステートメント動画
https://www.youtube.com/watch?v=MHp_ztMO3EI
◉ナレーションは当社イメージキャラクター、ホラン千秋さんです


【コーポレートサイトリニューアル】

コーポレートロゴの刷新に伴い、コーポレートサイトもリニューアルいたしました。
新コーポレートサイトはお客様それぞれがお持ちの悩み事から解決のソリューションがお選びいただける表示となっております。