News

【令和6年能登半島地震に伴う支援措置のお知らせ】被災地にお住いのGTNユーザーへ「多言語生活サポート」、その他の外国人の方々へ「多言語サポート付き国内電話かけ放題SIM」、3ヵ月間無償提供の受付を開始します

このたびの能登半島地震災害により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
 

外国人支援事業を展開する株式会社グローバルトラストネットワークス(以下GTN、本社:東京都豊島区、代表取締役社長:後藤 裕幸)が運営する、GTN Mobileは、このたびの災害により被災された地域にお住まいの当社外国人お客様を対象に「GTN Assistants for Mobile」、該当地域にお住いの外国人の方を対象に「GTN 5G Kakeho」の初回事務手数料免除および3ヵ月間無償提供を実施します。

受付期間は1月1日から2月29日を予定しています。対象地域は内閣府が発表している災害救助法の適用地域とし災害救助法適用地域の追加がある場合は支援措置の対象地域を拡大いたします。


【災害支援の背景として】

被害を受けた方々の中には、多くの外国人の皆様も含まれています。彼らは、言葉の壁、情報入手方法、地域の状況によって、より困難な状況に立たされています。
 そのような状況にある方々が抱える不安や孤立感を解消し安全を確保するための手段が必要であることから、当社では外国人の皆様が地震の影響を受けた地域において、安全に生活し、コミュニケーションを円滑に行うための手段を提供し、彼らの心強いサポートとなるべく今回の通信サービスの支援を決定いたしました。

該当地域にお住いの約1000名に及ぶ当社の既存のお客様はもちろん、地震の影響を受けた該当の地域にお住まいの外国人の方々にも同様に通信サービスの支援を提供いたします。

大変な状況下での言葉の不自由さを解消するためにも、母国語もしくは母国語に近い多言語での対応を含め、災害情報の提供などその時々に必要なサポートを行ってまいります。
 GTNは皆様の安心と安全を守り、地域全体の復興を後押しする一助となることを切に願っています。どんな些細なことでも結構です。お気軽にお問い合わせください。

皆様の安全と1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。


1:GTN Mobile既契約者さまへの支援
 「GTN Assistants for Mobile」、申込から3ヵ月間無償提供

■対象となるお客様
 現在GTN Mobileをご契約中のお客様の中で、対象地域に住所のあるかた

■お申し出方法・お問合せ先
電話:03-5155-4673
URL:https://form.run/@gtnmobile-reiwa6noto

 

2:該当地域にお住いの外国人の皆さまへの支援
 「GTN 5G Kakeho」、初回事務手数料免除および申込から3ヵ月間無償提供

■対象となるお客様
 対象地域に住所のある外国人のかた

■お申し出方法・お問合せ先
電話:03-5155-4673
URL:https://www.gtn-mobile.com/

 

3:対象地域

■内閣府が発表している災害救助法の適用地域

※災害救助法適用地域の追加がある場合は支援措置の対象地域を拡大いたします。
災害救助法適用地域の詳細および最新情報は、内閣府のホームページにてご確認ください。
URL:https://www.bousai.go.jp/taisaku/kyuujo/kyuujo_tekiyou.html

 

4:受付期間(予定)

 ■2024年1月1日から2024年2月29日(サービス付帯日または契約開始日が左記のものが有効)

 

GTN Mobileサービスについて】

外国人目線にサービスデザインした外国人のための携帯電話サービスです。通常外国人が日本において携帯電話の契約審査は厳しく、企業の管理部や総務人事のサポートを必要とする、またはその方の為に企業として法人契約をするケースが多くあります。GTNモバイルであれば、外国人ご自身が母国語で直ちに申込みができ、多様なお支払い方法でご契約いただけます。多言語対応のWEBサイトからも直接申込が可能で、最短即日審査・即日発送いたします。全6ヶ国語に対応したカスタマーサポートで、電話やメール、チャットアプリでも受け付けております。

  • ホーム
  • ニュース
  • 【令和6年能登半島地震に伴う支援措置のお知らせ】被災地にお住いのGTNユーザーへ「多言語生活サポート」、その他の外国人の方々へ「多言語サポート付き国内電話かけ放題SIM」、3ヵ月間無償提供の受付を開始します