日本語
日本語
English
中途採用

業務効率化を推進、今後は更なるチャレンジを

業務効率化を推進、今後は更なるチャレンジを

目次

GTNに入社したきっかけを教えてください。

人と関わる事が好きで【その人の人生に関われる仕事がしたい】と思い、前職では人材会社に勤めており、求人広告営業として新規顧客の獲得の為にテレアポでの営業を行なっていました。そんな時にGTNに転職をした前職の同期に紹介をしてもらったのがGTNを知ったきっかけです。

GTNでは色々な国籍のメンバーが国籍や性別、年齢関係なく一緒に仕事をしていることを知り、日本の企業で勤めながら色々な国の皆さんとお仕事ができるのはGTNならではの魅力だと感じました。同期からの話や面接時の話しなどを通して、GTNで仕事をする自分を想像したときにワクワクを感じる自分がいて、入社を決めました。

現在どんなお仕事をされていますか。

保証事業における事務周りの業務改善や新しい運用の構築などを行っています。

具体的には、事務フローの簡素化やシステム改修要望書の作成を行ったり、新しい商品や運用が始まった際に事務が滞りなく業務できるように調整を行ったりしています。

私の仕事は実際に作業をするメンバーの声がとても重要となる為、作業をしてくださるメンバーの困っている事や、ストレスになっている業務フローを把握する必要があります。日々の業務の合間で声をかけたり、作業工程を教えてもらって実際に自分が経験したりする事でお互いの理解を深めてから業務を進めるようにしています。

メンバーは社歴や年齢も幅広く、その分色々な声が上がるので、聞き逃さないように色々な方とコミュニケーションを取るようにしています。

入社後のギャップはありましたか。

良い意味で社員同士お互い干渉しすぎない距離感なのだなと思いました。

入社前にHPの内容を見たり、同期から話しを聞いたりした時には交流の機会が多く、そういった場に全て参加しないといけないのかなと思っていましたが、実際には個人の判断に任されていて、自分のスタイルに合わせて無理なく参加できるところがいいなと思っています。私は社内イベントを楽しみにしているタイプなので可能な限り参加させていただいています。お休みも誰かに干渉されることも無く、長期でお休みを取る人もいれば、こまめにとる人もいて、業務に支障が無ければ特別な理由が無くてもしっかり休めるのでONOFFの切り替えもしやすい環境です。

やりがいを感じるときはどんなときですか。

自分の業務に対してフィードバックをもらえた時にやりがいを感じます。

私の業務は、メンバーの皆さんが実際に利用して業務を行う部分に繋がっているので、実際に利用した感想をタイムリーに聞くことができます。「ミスが無くなった」「業務効率が上がった」等の良い感想はもちろん嬉しいですが、「ここが使いづらい」「もっとこうして欲しい」などの要望をいただくことができるのは新しい視点の発見や、更なる業務効率化に繋がります。業務効率化が進むことで、商品の信頼性も上がり、結果としてサービスの質を上げることに繋がっていると実感できます。

 

今後の目標について教えてください。

1年ほど前にリーダー職に昇格させていただいたので、まずはリーダー職としてチームの体制をより良い状態に整えていきたいと思っています。保証事業の事務はまだまだ古い運用が残っており、改善の余地があるのが現状です。デジタルツールを活用しつつ、人間だからこそやれる業務にメンバーが注力できるように業務構築することが目標です。

自分自身のキャリア的な部分では、もっと経験を積んで色々なことにチャレンジしていきたいです。GTNは何かにチャレンジすることに対して、背中を押してくれる会社ですし、チャンスは平等に与えられているので自分自身のやる気次第だと思っています。

私の今後の人生のステップに妊娠や出産もあるかもしれませんが、GTNは先輩お母さん方も皆さんバリバリ活躍されているので、仕事とプライベートどちらも諦めず結果を残したいです。

一覧を見る